お客さん、視聴者の声をヒントに新しい商品を開発する
▪️主張
お客さんの声をヒントに新たな商品を開発していく
▪️理由
製作者では気付けない、使用者だからこそ気づけることがあるから
▪️具体例
【オムライス専用ソース】
300人のモニター調査で、自宅で作るソースの料理を列挙してもらうと、カレー、ハンバーグ、オムライス、
市販のケチャップは酸味が強く、オムライスを作る時は自作でソースを作る人が多いとわかった。
お客さんのライフスタイルや生活環境知る方がヒット商品のアイデアにつながる
▪️主張
お客さんの声をヒントに新たな商品を開発していく
▪️理由
製作者では気付けない、使用者だからこそ気づけることがあるから
▪️具体例
【オムライス専用ソース】
300人のモニター調査で、自宅で作るソースの料理を列挙してもらうと、カレー、ハンバーグ、オムライス、
市販のケチャップは酸味が強く、オムライスを作る時は自作でソースを作る人が多いとわかった。
お客さんのライフスタイルや生活環境知る方がヒット商品のアイデアにつながる
コメント
コメントを投稿
お気軽に感想を書いてください