複数の知財を組み合わせると独創的な世界観のブランド価値が生み出せる
▪️主張
知財を組み合わせて世界観を体現する
▪️理由
1つの会社の複数の知財が集結するほど独創的な世界観が色濃くなる
ヒット商品をいくつか出したら、それが他の商品と一体となって一つの世界を構築して統一感を生み出す
▪️具体例
iPhone
手に持った時の重量感、質感、デザイン、人の感覚を研究し尽くして作られている
アップルの企業ブランド、世界観
アップルの店舗
デザイン、ロゴ、音、形状、計算されて五感を刺激し、ファンの心を掴んで離さない
ネスレカフェ
ラグジュアリーな世界観に浸れる工夫
・抽出法
・味
・香り
・機材
・カプセル
・デザイン
・音楽
・映像
▪️アイデア
👉次六祐輝のブランド価値を高める
知財ミックスでファンを獲得していく
・漫画
・音楽
・Youtube動画
・本
・絵本
・イラスト
など混ぜ合わせて、次六祐輝を好きになってもらう
【Youtube】
・ものづくりチャンネル
・vlog
・読書
この3つが全部1つに繋がる世界観を作ることが大事!ブランディング
【Instagramの写真】
・旅
・作品
👉一つ一つの小さな要素で独創的な世界観を濃くしていき、ブランディングを強化し続ける
👉情報発信も次六祐輝の感性の世界観を作る必要がある。
・実用性
・ビジネス
・他分野
・背景
・見た目
・服装
👉ファンを掴んで離さない独自の知財を張り巡らせる
👉次六祐輝がYoutubeで有名になり、自分がデザインしたイラストにブランド価値を生み出す
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